Today's twitter.com/orzccc

09:32時をかける少女』観終わった。今と当時は人の喋り方や歩き方から違うんだなぁと思った。原田知世かわいいよ原田知世
12:12 あと 1 ポイントで楽天プラチナ会員に昇格するらしい。カード作って一年も経たないのに。
12:53 肺を鍛えないとおちおち爆笑すらできんな。危うく酸欠になるところだwwwwwwwwwww(くらっ
12:55 @playbyplaymate 言っておきますが、「雰囲気イケメン」は俺のことじゃないですから! かと言ってイケメンでもないですけどな!
12:55 ですけどな!
12:58 666 Followers
16:41 シャワー→いまここ→弓の稽古→一週間分の食料買出し→夕食→プログラミング/翻訳の仕事→何かの稽古→夢の中へ
20:29 道場通いをなんとかまた習慣付けられそうだ。自転車での移動で主に下半身、弓で上半身と精神を鍛える。食べても太らないことがポーズでなく完全に確信したので、筋肉量を増やす方向で行く。
02:20 @gyuque おやすみ
02:33 スキンヘッドで甘いマスクの心理学講師。酷い点数の単語テストが続き、「僕にこのクラスは早かった。ドロップしようと思う」と相談したら、「今から頑張りを見せれば落としはしない」と。最終評価はA+だった。と、留学時代の苦労自慢をしていたら当時が懐かしくなり、この恩師にメールなどしてみた。
02:40 他人の今どれだけ辛い目にあっているかという話は整理されておらず利己的で同意も感動もできないことがままあるが、過去味わった苦労をどう乗り越え今にどう影響しているかという話なら俺は逆にどんどん聞きたいと思う。が、人によっては耳障りなのかな。まぁ学んだよ。と、流しておく。
02:49 コミカレには雨人(懐かしい表現だw)とのハンデを埋めるためにエクストラクレジットを得る機会を多く用意してくれる講師が多くて本当に助かった。それが無かったら評定平均をあそこまで高く保てず、奨学金も(寄与では)貰えなかったろうから。加点式評価って素晴らしい。
02:57 失敗による減点と同じかそれ以上に、努力した分の加点を重要視するようにしなきゃだめだ。100点が満点のテストを作ることで伸びしろを殺すことのないようにしたい。
03:44 少女漫画には少年漫画とは比べ物にならないくらい作者の願望が色濃く投影されている気がする。それが教師とか血縁とかとの恋やレイプ願望だと薄ら寒い。が、そういう願望が少なからずあることも事実なのだろうなぁ。