2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み開始

春休みということで、十日から十九日まで授業がない。先週・先々週と、中間考査やマーケティングのグループワークで毎日半日以上を学校に拘束されていたが、これでどうにか一息つける。その間にもやはりやることは多くある: 国際ビジネスの論文 ダブルスペー…

「Black Box?」について

文章の位置づけ 本家に書きたくない文章 本家に書くべきでない文章 本家に書くまでもない些細な文章 本家に書くよりも狙った効果をより期待出来る文章 個人の文章が複数の場所に分散することを基本的に私は嫌います。しかし、URI に責任を持たないことをさら…

はてなを使ったら負けだと思っている。

はてなを使ったら負けだと思っている。理由は幾つかあるが、その内の論理的でないものを明確に知るため自分を騙し騙し使ってみることにした。その理由を発見し、改善に一役買えたなら、私・私と同じように考える未はてなユーザー・そしてはてなの勝ちだ。

はてなダイアリーのセクション id にハイフンを含められない

現在のはてなダイアリーのシステムでは各セクションの ID にハイフン(-)を含められないが、これは SEO の観点で損をしてしまう。Google はハイフン区切りの単語を別に、しかしアンダースコア区切りの二語を一語として扱ってしまう。このセクションの ID を…

はてなダイアリー設定画面遷移時の不具合

http://d.hatena.ne.jp/user-id/config では各フィールドの value を維持したままページを移動出来ないらしく、「基本設定」の項目を入力し終えた後すぐに送信しないで「コメント・トラックバック設定」に行ったら、前のページでの入力が失われる。ユーザー…